2017-03-04(Sat)

森友学園 鴻池元防災担当相 記者会見 170301

「オバハンが紙に入ったもの出して来た。『無礼者!』ゆうて突き返した」
「あんなん教育者にしたらいかん。幼稚園はもう閉じたほうがいい」



◇「野党頑張れ、学校作らせたらいかん」 鴻池氏会見
 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題をめぐり、自民党参院議員の鴻池祥肇防災担当相が1日、東京都内で記者会見した。同学園の籠池(かごいけ)泰典理事長から封筒のようなものを差し出されたことなどを証言し、「あんなの教育者にしたらいかん」「野党頑張れ、(小)学校を作らせたらいかん」などと語った。やり取りは以下の通り。
(朝日新聞デジタル)


【ノーカット動画】うちは不動産屋と違うぞ!もういっぺん蹴飛ばししたる!野党頑張れ! 森友学園問題で鴻池祥肇議員がコメント【AbemaTV】
https://www.youtube.com/watch?v=e7bdgX2YHaM
https://youtu.be/e7bdgX2YHaM







以下引用

朝日新聞デジタル 2017年3月1日23時35分
「野党頑張れ、学校作らせたらいかん」 鴻池氏会見
会見する自民党の鴻池祥肇元防災相。「森友学園」の籠池泰典理事長夫妻から金品らしきものが入った紙包みを渡され、「無礼者」と言って投げ返したと説明した=1日、東京都内、安倍龍太郎撮影
 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題をめぐり、自民党参院議員の鴻池祥肇防災担当相が1日、東京都内で記者会見した。同学園の籠池(かごいけ)泰典理事長から封筒のようなものを差し出されたことなどを証言し、「あんなの教育者にしたらいかん」「野党頑張れ、(小)学校を作らせたらいかん」などと語った。やり取りは以下の通り。
     ◇
 森友学園の件であらぬ疑いがマスコミの皆さんにあるのではないかと思い、きちんと話をしないといけない。
 どんな関係かと言えば、何年前か忘れたが、「講演に来て」と言われて行った。父兄の前で、その時の子供たちの態度が素晴らしいと思った。私の思想と合うと思った。それから(籠池氏には)会っていないが、神戸事務所に出入りするようになった。鴻池の事務所は金融、不動産、大嫌いで、29年、30年やったことがない。しかし、なんかそういうことで依頼に来た。「うちは不動産屋違うぞ」と、報告あったからね。「不動産屋と違いますからね」と言って断ったみたい。
 でも、「どうしても会いたい」と言って、3年前の4月、委員会をちょっと失礼して、質問していない一委員でしたから、(議員)会館事務所に戻って会った。夫婦で来ていたように思う。籠池さんと奥さんと。その時、財務省か大蔵省かようわからんが、「お願いの儀がある」というようなことをちらっと聞いた。同時に紙に入ったものを「これでお願いします」と言った。おばはんのほうが。
 一瞬で「金だ」とわかった。だからそれを取って、「無礼者」と言った。「男の面を銭ではたく、政治家の面を銭ではたくのは教育者違う。帰れ」と言って私は委員会室に戻った。それが、カネか、コンニャクだったか、天ぷらか、ういろうか、知らん。確かめてへんのだから。しかし現実として、私が手に持って投げ返した。
 その後、出入り禁止やん、当然。ところが、報告やなんかで1、2回(籠池氏は)行ったみたいやね。神戸の事務所に。僕は思いましたよ。「クソっ」と思って、すぐに投げ返した。歩きながら、人生でこんな汚物を投げられたようなことは初めてだけれども、反省しよう、と。それは俺に貫禄と徳がなかったのだと。「こいつならカネで動くかもしれない」と思われたということが、腹が立ったけど、これが俺が徳がない。ずっと黙っておったが、この問題や。
 野党のある男が関係しているようなことを言った。初めてパンフレットを見て、募金要項かよく分からんが、ここに毎日問題になっている(安倍晋三)総理夫人の写真がある。理事長予定者の写真、平沼(赳夫)さんの写真もある。あの人は寝たままで可哀想や。面倒だから好きなようにさせてやれ、と言った。そらみたら、総理夫人の隣に俺が映っている。「けしからん」「何考えているのか」ということで弁護士をすぐに呼んで、「あれを取り消せ。謝罪せよ」「いかなることで了解を得て、載せたのか」ということを内容証明(郵便)ですでに着いている。着いて7日経って、返事せよと言ったが、来ない。
 (共産党の)小池(晃・書記局長)の質問など関係ない。俺は政治家として、男の生き様をあいつに泥を塗られた。そういうことだけだ。だから安倍さんも奥さんも気の毒だ。乗せられたんだ。
 今回の件は、「野党頑張れ」や。学校を作らせたらいかん。あそこの学校の要項を見たら、日本人としての礼節を尊び、愛国心を育む、と。生意気言うな、と。25、30年も政治家をやって、男らしく生きてきた政治家に、カネで動かそうという根性が気に食わん。もういっぺん蹴飛ばしたる。
 ――籠池理事長夫妻がカネらしきものを持ってきたのは、今回の土地取得の件についてか?
 知らない。きっとそうだろう。借りるか、貸してくれるか、買うとか、安くしてくれ、とか、そんな話じゃないか。僕は嫌いだから、そういう話には耳を貸さない。おばはん、泣いとった。「ああー」と、気持ちが悪いやろ。
 ――講演にはどういうきっかけで先方(籠池氏)と知りあった?
 僕の知り合いの誰かやな。事務所を通じて。
 ――紹介されて会ったのか。
 僕はよく講演を頼まれる。時間があれば自分の思いを伝えるのも政治家の役目だから。テレビにも出るし。それも「鴻池さん、あんたと同じ幼稚園やで」と言われ、面白いと思った。そうしたら教育勅語やら、子どもたちも行儀が良い。感動した。やっぱり。だから総理夫人も感動したんだと思う。あんまりいじめとうない。可哀想やから。総理夫人が一幼稚園のために動くか。頼まれたら行きますよ、政治家の性ですよ、これは。頼まれたから行った。俺の思いを発信するために講演しているわけだ。
 ――小池さんが発表していたペーパーだが、それは鴻池事務所の紙なのか。
 どんな紙なのか知らん。うちはオープンだ。天皇陛下だけはお越しにならないが、どんな人でもうちの事務所は出入りする。面会記録は全部とってある。全部している。いつも(地元から)送ってくる。誰が来て、どんな話かと。面倒だから俺は見ない。任せていたから。
 ――理事長側とどういう会話をしたかは……。
 もうおぞましい話や。そういう話は。不動産とカネはあかん。交通事故の依頼も蹴飛ばせと言っている。政治家の事務所の性だ。あかんことはあかん。
 ――要望を受けて、財務省や国交省との仲介は。
 誰がや? 俺が? ない!
 ――1回も?
 ない!
 ――会ったことも?
 ない。財務省なんて全然知らん。どんな役所かも。どこにあるのかも知らん。
 ――これまで理事長と直接会ったのは何回?
 2回か3回。神戸事務所に聞いたら、神戸事務所でも1回会っていると言っている。幼稚園に講演に行った。それと、それからコンニャクか何かを持ってきたときだ。
 ――それ以降は会っていない?
 会っていない。出入り禁止や。俺も反省の一つだ。こいつだけは 正しい男だと思われなかったのが恥ずかしくて。
 ――幼稚園側から鴻池氏のもとに2014年、15年に献金が渡っているのでは。
 あるとは聞いたから、「すぐに返せ」と言った。
 ――いつ把握したのか。
 俺の写真が(幼稚園のパンフレットに)載っていた時。「これ、ひょっとしたら献金しているんちゃうかな」とあるかどうか聞いた。それで「すぐに返せ」と。ところが秘書に聞いてみたら、電話も何も出ないと。申し訳ないがまだ返していない。ただし、法的に何の瑕疵(かし)もないと。
 ――当時は知らなかった?
 知らん。
 ――いま確認できている献金額は?
 10万円と10万円で20万円。いつや?
 ――14年と15年だが。
 ……あんまり総理をいじめんといて。
 ――会館で会ったのは3年前のようだが、いつ会ったのか。4月か?
 俺の屈辱の日だ。4月の17、18日やったかな。
 ――籠池氏がほかの議員とも接触しているようだが知っているか。
 知らん。まったく知らん。
 ――当初、森友学園の方針に感動したそうだが、現在はどうか。
 あんなの教育者にしたらいかん。ああいう人は。幼稚園も良くない。閉じたほうがいい。どうするんだろう、あれ(小学校)は。真っ赤な中華料理屋のようなやつ。あんなのは認可せんほうがいい。
 ――献金をこれから返す意思は?
 「返せ」言うたやん。瑕疵はない。ややこしいのは「コンニャク」や。確かめとかんといかんな。
 ――「コンニャク」はどれぐらい分厚いのか。
 《人さし指と親指で2センチほど開き》これぐらいや。
 ――その時の会話でもう少し覚えていることは?
 僕が言ったのは「無礼者!」と言ったんや。向こうは「お願いします」と。負けてくれか、貸してくれか、売ってくれかは知らんけど。そんな話でしょ。そんなのは聞いてへん。そういう政治家もおることを覚えておいてや。命にかけて正しいものは正しい。酒……何とかクセは悪いけどね。男の生き様はちゃんとあるンや、俺にはな。
 ――3年前に会ったとき、事務所での面会時間は?
 2分か3分。なんやかんや言って、「コンニャク」を出したんや。
 ――封筒だったか。
 忘れた。新聞紙やったかな。




産経ニュース 2017.3.1 22:24
森友学園問題】
鴻池祥肇参院議員ぶら下がり全文・上「オバハンが紙に入ったもの出して来た。『無礼者!』ゆうて突き返した」
森友学園」の籠池泰典理事長との面会について説明する自民党の鴻池祥肇参院議員=1日夜、東京都千代田区の参院議員宿舎
 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題に絡み、土地取引に関与したとの指摘を受けた鴻池祥肇参院議員が1日夜、都内で記者団の取材に応じ、森友学園の籠池泰典理事長と面識があることを認めたうえで、口利きなどの関与は一切ないと強調した。詳報は以下の通り。
《冒頭、鴻池氏から発言》
 「森友学園の件で、あらぬ疑いが、ひょっとしたらマスコミの皆さんにあるのではと思って。きちっと話をしておかないとあかんと、そういうことでここに座らせていただいています」
 「どんな関係かといえば、何年前か忘れたけど、『講演に来てくれ』といわれて、講演に行きました。まぁ父兄の皆さんの前でしょうね、150人くらいいたかな。そのときの子供たちの態度は素晴らしいと思った。教育勅語を全員で言ったり。思想的にもわしに合うなと思いました。それから籠池さん自身と会っていないんだけれども、出入りを神戸事務所にするようになったようです」
 「政治家の事務所というのは宿命で、いろいろな人がやってくる。いちいち聞いてないし、できることはしてあげる。だけど、鴻池の事務所は金融、カネ、不動産、最も苦手で大嫌いな話だから。ここ29年、30年やったことがない。そういうことは。しかし何かそういうことで依頼に来たと。うちは不動産屋と違うぞと。ええ加減断れと。そういう話はしたことがある。報告があったから。うちは不動産屋と違いますからと断ったみたい」
 「ところが、どうしても会いたいと。これも政治家の宿命や。どうしても会いたいということで、3年前の4月、私が委員会に出ているときに、委員会をちょっと失礼して5分だけ、質問もしていない一委員でしたから、(議員)会館事務所に戻って会いました」
 「夫婦で来ていたと思います。籠池さんと奥さんと。そのときに財務省か大蔵省かな、よう分からんけど、お願いの儀があるような風なことをちらっと聞いた。同時に、紙に入ったものを『これでお願いします』ゆうて。オバハンの方が。一瞬でカネだと分かりましたよ。だからそれを取って『無礼者!』と言ったんだ。男のツラ銭ではたく、政治家のツラを銭ではたくような。そんなん教育者ちゃう、帰れ、と。私は委員会室に戻りました」
 「ただ、それがカネであったか、コンニャクであったか。カマボコかういろうか知らん。確かめてへんから。だからあれはコンニャクでしたというなら、そうかなと思わざるを得ないな。しかし、現実として私が手で持って投げ返した。その後、出入り禁止やん、当然。ところが何か、報告か何かに1、2回行ってくれたよね、神戸の事務所に。それはそれでええやん、報告だと。水まくわけにはいかへんから」
 「僕は思いましたよ。くそーと思って。すぐに投げ返したけど、歩きながら、俺の今までの人生でこんな汚物を投げられたようなことは初めてだけれども、反省しようと。それは俺に貫禄と、それと徳がなかったのだと。『こいつなら金で動くかもしれない』と思われたことが腹が立ったけど、これは俺が徳がないんやと」
 「ずっと黙っとったんや。ところが今回この問題や。野党のある男が、関係しているようなこといいよった、わしに。してへんがな。『してるでしょうに、これ見てください』ゆうて、初めてパンフレット(を見た)。募金要項か、よく分かりません。そこに毎日問題になっている総理夫人の写真、理事長予定者の写真、平沼(赳夫)さんの写真や。かわいそうに、寝たままやで、あの人。それが載ってて。面倒くさいから『ええやん、好きなようにさせてやれや』と言った。裏見てください。裏を見たら、総理夫人の隣に俺が写っていた。パンフレットに。けしからんと。何考えとんのやと。徹底せえと、そういうことは」
 「そういうことで、弁護士をすぐ呼んで、あれを取り消せと。謝罪せよと。いかなることで了解を得て、得てもしないやつを載せたのかということは、内容証明で、もうすでに(籠池氏側に)着いとる。着いて7日たって、返事せえと。(でも返事が)来ない。だから今日の記者会見になった。来ないんだよ。小池(晃参院議員)とか関係あらへん。政治家として、男としての生き様を、あいつに泥塗られた。そういうことだけです」
 「僕は思いましたよ。くそーと思って。すぐに投げ返したけど、歩きながら、俺の今までの人生でこんな汚物を投げられたようなことは初めてだけれども、反省しようと。それは俺に貫禄と、それと徳がなかったのだと。『こいつなら金で動くかもしれない』と思われたことが腹が立ったけど、これは俺が徳がないんやと」
 「ずっと黙っとったんや。ところが今回この問題や。野党のある男が、関係しているようなこといいよった、わしに。してへんがな。『してるでしょうに、これ見てください』ゆうて、初めてパンフレット(を見た)。募金要項か、よく分かりません。そこに毎日問題になっている総理夫人の写真、理事長予定者の写真、平沼(赳夫)さんの写真や。かわいそうに、寝たままやで、あの人。それが載ってて。面倒くさいから『ええやん、好きなようにさせてやれや』と言った。裏見てください。裏を見たら、総理夫人の隣に俺が写っていた。パンフレットに。けしからんと。何考えとんのやと。徹底せえと、そういうことは」
 「そういうことで、弁護士をすぐ呼んで、あれを取り消せと。謝罪せよと。いかなることで了解を得て、得てもしないやつを載せたのかということは、内容証明で、もうすでに(籠池氏側に)着いとる。着いて7日たって、返事せえと。(でも返事が)来ない。だから今日の記者会見になった。来ないんだよ。小池(晃参院議員)とか関係あらへん。政治家として、男としての生き様を、あいつに泥塗られた。そういうことだけです」
--何がきっかけで講演に
 「確か僕の知り合いの誰かやな。行ったってくれるかゆうて。事務所通じて」
 --紹介されて?
 「行ったってくれと。僕はよく講演頼まれるんですよ。下手だけど。時間が合えば自分の思いを伝えるのも政治家の役目だから。いつも行ってますよ。テレビ出てくれといわれたら出るし。『鴻池さん、あんたと同じ思想の幼稚園や』というわけよ。それでおもしろいなと思って。そうしたら教育勅語やら、子供が行儀いいね、ピッとして。今から考えたら相当な教育をしているみたいだけど。感動したな、やっぱり。だからきっと総理夫人も感動したんだと思うよ。あまりいじめたるなよ、かわいそうやから。総理夫人が一幼稚園のために動くか、そんなもん。頼まれたら行きますよ。政治家の性(さが)ですよ、これは。何で行ったかゆうてもしゃあないやん。頼まれたから行ったんや。俺の思いを発信するために講演しているわけですよ」
 --今日、共産党の小池議員が質問で取り上げたペーパーだが、鴻池事務所のものか
 「いや、どんな紙持っとるか知らんけど、うちはオープンです! もう、天皇陛下だけはお越しにならんけど、どんな人でもうちの事務所に出入りする」
 --面会記録は取っているのか
 「面会記録、全部取ってる。うちは」
 --内容についても全部記録している
 「全部しとる。例えば、いつもは(地元の事務所から)送ってくるよ、それは。今日も、昨日も送ってきてる。誰が来て、どんな話したか。めんどくさいから見ないんや、俺は。任してる」
 --籠池氏側とどういう会話をしたかは
 「もう、おぞましい話や。そういう話は。不動産とカネはあかん。交通事故の依頼も『け飛ばせ』ゆうてる。あんのよ。政治家の事務所の性(さが)ですよ。あかんことはあかん!」
 --要望を受けて、財務省や国交省と交渉したことは
 「誰が?」
 --仲介したことは
 「誰が。俺がか? ない」
 --1回もない?
 「ない!」
 --会ったこともない
 「ない! 財務省なんて全然知らん、俺。どんな役所かも。どこにあるのかも知らん」
=(下)に続く

産経ニュース 2017.3.1 22:31
【森友学園問題】
鴻池祥肇参院議員ぶら下がり全文・下「あんなん教育者にしたらいかん。幼稚園はもう閉じたほうがいい」
「森友学園」の籠池泰典理事長との面会について説明する自民党の鴻池祥肇参院議員=1日夜、東京都千代田区の参院議員宿舎
《記者団との質疑応答はさらに続く》
 --これまで籠池氏と直接会ったのは、合計何回か
 「2回か3回やろな。あの、うちの神戸事務所へ聞いたら、幼稚園、講演にいったときと、それが、記憶はないけど、それやったらそれ。それから、コンニャクなんか持ってきよった時や」
 --お金らしきものを持ってきて以降は会ってない?
 「会ってない。んなもん会うかいや、出入り禁止や。だけど、俺の反省の1つや。やっぱりな。もっと、あの、こいつだけは正しい男やと思われなかったということが恥ずかしくて。どうぞ」
 --塚本幼稚園側から鴻池議員のもとに2014、2015年、寄付金が渡っていると思うが
 「あるやろ、それ。知らん。『ある』ゆうて聞いたから。『突っ返せ』ゆうた」
 --いつ把握したのか
 「え?」
 --献金はいつ把握したのか
 「その、パンフレットを見て俺の写真がのってたときに『あ、これひょっとしたら献金してんのちゃうか』と。あるかどうか(事務所員に)聞いた。『2つほどある』と。『たたき返せ』ゆうた。ところが、秘書に聞いてみたら、電話も何も出ないんだって。『誠に申し訳ないけど、まだよう返してません』と。『ただし、おやっさん、法的に何の瑕疵(かし)もありません』と。『政党支部に入金して、ちゃんと領収書出しています』と」
 --当時は、知らなかったのか
 「いや知らん。カネがどうなるか、全然知らん」
 --どういう趣旨かも知らなかった
 「そんな、むちゃくちゃ前と違うの? むちゃくちゃ前と違う? 昔と違うか」
 --2014年と2015年だ
 「いま何年や」
--2017年だ
 「2年ほど前?」
 --そうだ
 「そんな話あれへん時ちゃうんか。小学校の用地をどないかしてくれと」
 --まさに交渉中の時期だ
 「あ、そうなの。まあ、好きなように考えとけや、朝日新聞(質問した記者)やったら」
 --知らなかったということか
 「知らん。とにかく、おかげさまで献金で政治家やってるからね。当然、公的なやつは別にして。助成金とか別にして。1人1万円とか3000円ずつとか。だから、すっごい人が、頑張れ、頑張れと入れてくれてるわけよ。だから人気悪い。『会っても礼を言ってくれない』ゆうて。『ありがとうございました』言われへんよ、わかれへんやろそんなん。(秘書に)『礼をゆうてもらいたい奴やったらもらうな』ゆうてるよ、献金は」
 --献金は相手に連絡がつかなくて返せていないと
 「返せてないというか、もう、振り込まれとるわけや、政党支部に。何年か前に」
 --返したいという意向を伝えようとしたが、かなっていない
 「そうそう。相手がどこいったか分かれへん、全然。…すごいな、もう(小学校の校舎が)できとんのや半分以上。あれ見たら。いっぺん見に行こかな」
 --今現在、確認できている献金は総額いくらか
 「10万円、10万円。20万円。年に、いつや、朝日(と朝日新聞記者に尋ねる)。いつといつや」
 --2014年、2015年だ
 「10万、10万や」
 --合計20万円ということか
 「足せばそうなるな。聞かんでもわかるやろそんなん。…よいですか? あんまり総理をいじめんといてあげて。のせられたんや、しゃーないわ」
 --3年前の4月に面会したということだが、今日、共産党の小池議員の質問では、面会記録があるのは3月15日だということだった
 「知りません」
 --記憶では4月か
 「(議員)会館で会ったのはね。4月のじゅう何日かや。俺の屈辱の日やから覚えてるよ」
 --何日か
 「17、8日やったな」
 --籠池氏は他の議員とも接触しているようだが
 「なに?」
 --他の議員とも接触しているのは知っているか
 「知らん。全く知りません」
 --籠池氏は事務所にはどのくらい来たのか
 「自民党?」
 --事務所。先生の事務所にどのくらい籠池氏が来たのか
 「調べたらすぐ分かるよ。1回、2回とは違うようです。何か、報告とかたまに来とんでしょうね」
 --いつぐらいから来ているのか
 「知らん。そんなこと事務所に聞いたら分かるやん。だから俺が講演してからでしょう」
 --講演はいつだったのか
 「どうかな。9年か10年前。俺がまだ元気な時や」
 --他の国会議員を紹介したことは
 「ない。そんなややこしいのん、紹介するか! 人に。…よーお聞きたがるのう(笑)」
 --当初、森友学園の学校運営の方針に感動したということだったが、現在はどう考えているか
 「あんなん教育者にしたらいかん。ああいう人は。いわゆる学校の、幼稚園はよくないよ、もう閉じたほうがいいよ。あれどうすんのやろな、あれ。よう出来上がっとるやん。何か真っ赤な、中華料理屋みたいなやつ。あんなん認可せんほうがええ」
 --献金をこれから返そうという意思は
 「いや返せゆうたんや。意思はその通りですよ。何か、やらしいもん。みな返せ返せ。そういうことです。ただ瑕疵(かし)はない。ややこしいのはコンニャクや。あんなん、確かめとかないかんな。見て、写真撮って。なあ。せやないと疑われるわな。うん」
 --コンニャクはどれくらい分厚いのか
 「忘れた。(指で厚みを作り)これくらいやろな。そやけど、まあ、どっちでもええわ」
 --その時の会話でもう少し覚えていることはないか
 「僕がゆうたこと? 『無礼者!』ゆうた」
 --向こう側はどういう要望を
 「そらしらん。『おーねがいします!』て。さっきゆったやないか。どっか、頼んでくれか、まけてくれか、貸してくれか、売ってくれか知らんけど。なんかそんな話でしょ。ちゃんと聞いてへん。すぐコンニャク出しよったから。まあそういう政治家もおるということを覚えといてや。命に代えても正しいもんは正しい。酒グセ、何とかグセは悪いけど。すぐケンカするけど。命かけるでえ、ちっちゃなことでも。男の生き様てゆうのがちゃんとあんねん、俺にはな。それだけや」
 --3年前に事務所で会ったときの面会時間は
 「3年前、事務所で? 議員会館の部屋で」
 --はい
 「2分かな。2分か3分やな。ゆっくり話聞けへんかったもん。先にコンニャク出してきよったから」
 --先にコンニャク…
 「なんやなんや、なんやかんやゆうて、コンニャク出して。泣きながら出しよった」
 --それは封筒に入っていたか
 「忘れた。新聞紙か。忘れた。新聞紙やったら豆腐やな」
 「…また面白い話聞きたかったら、おいで! どうも。夜にすいません。雨が降ってきたみたいやな。お気を付けてどうぞ。見てるで、俺は。全部。皆さんの報道を。んで、殴り込みかけるで、おかしなことゆうとったら(笑)。んな真剣な顔して見んなや、俺を(笑)。いいですか。じゃ、帰りまーす」
=終わり

////////////////////////////////////////////////////////////////////

関連記事

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

tag : 森友学園 鴻池祥肇 防災担当相

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ajimu-ra

Author:ajimu-ra

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓↓クリックお願いします↓↓

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア
blogram投票ボタン